NPO法人 つみきの会

ホーム
代表からのメッセージ
顧問の先生方
体験記&リポート
各種資料
お勧めの本
発達相談
つみき通信
つみきの気持ち
会員専用ページ
ABA療育支援員認定制度
提携事業所制度
リンク
採用情報
お問い合わせ

NPO法人 つみきの会

本部
〒673-0017
兵庫県明石市野々上1-16-8
TEL&FAX:078-928-6080

東京事務所
〒106-0047
東京都港区南麻布3-7-16
有栖川ステイツ102号

ホーム > 定例会・セミナーのお知らせ > 【広島定例会】

【広島定例会】

日時 平成29年12月2日(土)13:30~17:00
 13時10分受付開始。
 託児希望の方は、13時20分までにお越しくださ い
会場 広島市安芸区民文化センター 3階大広間
  広島市安芸区船越南3-2-16
定員 30人
参加費 一家族1,500円
託児(一人)500円
内容 ①自己紹介
②新スタッフ決め (リーダー以外のスタッフ決め)
③個別指導 (会員限定。10分×3家族)
④集団プログラム
⑤藤坂代表による講義 「時の概念」
⑥質疑応答
参加条件 つみきの会会員を優先とします。
非会員の方の参加、見学は一回のみとさせていただきます。
定例会に参加する会員のお子さんの通われている園・学校・療育先の先生にも、無料でご参加いただけますが、必ず会員の方より、事前にご連絡ください。
また、会場内へのお子さんの同伴は、原則できません。
お申込方法 下記必要事項を記載の上、定例会スタッフへメールでお申込み下さい。
※件名は「広島定例会参加申し込み」でお願い致します。
【必要事項】
①代表者の氏名
②お住まい(市町村まで)
③会員/非会員の区別
④連絡先(携帯電話)
⑤参加人数(大人○名、子ども○名)
⑥療育している子どもの名前(フリガナ)
⑦療育している子どもの年齢(○歳○ヶ月)
⑧託児希望の有・無
 以下のア)~ウ)にお答えください
 ア)ボランティアによる託児を希望する ○名
 イ)希望しない
 ウ)家族による付添にて、別室を利用
⑨個別指導希望の有・無
⑩ABA歴(○年○ヶ月)
⑪(きょうだい児同伴の方 )きょうだいの氏名(フリガナ)、年齢(○歳○ヶ月)

※申し込み者には、後日、案内メールを差し上げます。
2日以上たっても、返信がない場合は、何らかの原因(メールのトラブル等)が考えられますので、第2連 絡先)にお問い合わせください。
託児について ・別室で、ボ ランティアさんに1対1でみていただ きます。
・会員限定です。
・療育を受けているお子さんを優先。
・託児の可否は、ボランティアさんの参加人数にもよりますので、託児希望の方は、お早めにお申し込みください。
・以下の場合は、保護者の方にお子さんを見て頂くことになります。
①託児が定員になった場合
②託児ボランティアが集まらなかった場合は、一度託児をお引き受けしたにもかかわらず、やむなくお断りすることがございます。
③乳児のお子さん ・保護者ご自身でお 子さんを見られる場合も、別室(託児ルーム)で過ごして頂きます。その方は、定例会には参加できません。
・必ず1対1(保護者対子ども)で見て頂きます(例えば、お父さん1人できょうだい2人を見るというのは不可です)。
・会場内に同伴できるお子さんは、小学校4年生以上に限ります。
・乳児のお子さんの場合は、静かに抱っこされている状態でしたら、会場内に同伴できます。
・当日の急な託児の申し込みは一切受け付けません。
申し込み締め切り 11月26日(日)までにお申し込みください。 ただし、定員に達しましたら、それ以前に締め切らせていただくことがございますので、ご了承ください。
次回予定

戻る


COPYRIGHT 2008 NPO法人 つみきの会 All rights reserved.