NPO法人 つみきの会

ホーム
代表からのメッセージ
顧問の先生方
体験記&リポート
各種資料
お勧めの本
発達相談
つみき通信
つみきの気持ち
会員専用ページ
ABA療育支援員認定制度
提携事業所制度
リンク
採用情報
お問い合わせ

NPO法人 つみきの会

本部
〒673-0017
兵庫県明石市野々上1-16-8
TEL&FAX:078-928-6080

東京事務所
〒106-0047
東京都港区南麻布3-7-16
有栖川ステイツ102号

ホーム > 定例会・セミナーのお知らせ>埼玉定例会

【埼玉定例会】

埼玉定例会の共同開催で長い間お付き合いをさせて頂いているNPO法人繭様が主催される講演会についてお知らせいたします。
詳細はこちらをご確認ください。
日時 平成29年7月1日(土) 13時00分~16時50分
会場 戸田市立図書館  戸田駅東口から12分
 2階視聴覚室
定員 40名
つみきの会会員優先とします。 非会員のかたの見学は1回のみとさせて頂きます。
参加費 1家族2000円
内容 (1) 個別指導(会員限定・定員3組×10分)
個別指導を希望する課題について、会場で参加者が見ている前で、 まず親がセラピーをします。 その後つみきの会代表の藤坂さんがそのやり方について指導します。
(2) 般化訓練
課題をお子さんと親、次に他の親と順番に行います。 出来るようになった課題について違う場所で親以外でも出来るようにする事が目的です。
※(1)、(2)ともに、当日は普段使っている教材と強化子を必ずご持参下さい。
(3) 集団プログラム
(4)藤坂代表による講義:「ESDM-ABAと発達的アプローチの融合」
(5)質疑応答
託児について 別室で、ボランティアさんに1対1で託児していただきます。
(お子様一人につき2000円費用がかかります)

注:健常のお子様に対しても同様にボランティアさんをお1人つけさせていただきますので、 費用\2,000いただくことになります。

・以下の場合、保護者の方にお子さんをみて頂くことになります。
(1)託児が定員になった場合
(2)託児ボランティアが集まらなかった場合
(3)乳児のお子様 ・お子さんをみて頂く保護者の方は、別室にて託児をして頂くことになり、 定例会には参加できません。くれぐれもご注意ください。

注:お子様は原則、健常児であっても定例会進行中は託児室で過ごしていただきます。 会場内での親御様との同席はできません。
・(3)の場合、静かに抱っこ等されている場合は、これに該当しません。」
・(2)の理由で、一度託児をお引受けしたにも関わらず、 やむなくお断りする場合は、事前にご連絡いたします。
・当日の急な託児申し込みは、一切受付できません。
申し込み 定例会のお申し込みは下記申し込みフォームからお願いいたします。
https://goo.gl/forms/8tv3PPDdbkFbENwf2

託児利用の方はhttps://drive.google.com/open?id=0BzRau_2wh3DSLVNGXzMxTWp3ZTg
から「託児プロフィールシート」ファイルをダウンロードしていただいて、内容をご記入のうえ、 6月24日までに埼玉託児スタッフ宛までお送りください。その際、件名は「託児プロフィールシート」として下さい。
お問い合わせ 埼玉定例会スタッフ までお願い致します。 会場へ直接電話したり、つみきメール上に書き込みなさらない様お願い致します。
次回予定

戻る


COPYRIGHT 2008 NPO法人 つみきの会 All rights reserved.