NPO法人 つみきの会

ホーム
代表からのメッセージ
顧問の先生方
体験記&リポート
各種資料
お勧めの本
発達相談
つみき通信
つみきの気持ち
会員専用ページ
ABA療育支援員認定制度
提携事業所制度
リンク
採用情報
お問い合わせ

NPO法人 つみきの会

本部
〒673-0017
兵庫県明石市野々上1-16-8
TEL&FAX:078-928-6080

東京事務所
〒106-0047
東京都港区南麻布3-7-16
有栖川ステイツ102号

ホーム > NOTIAセラピー&コンサルティング > スーパーバイザーの紹介

スーパーバイザーの紹介

藤坂龍司(つみきの会代表、NOTIA統括ディレクター、コンサルタント)

藤坂龍司(つみきの会代表、NOTIA統括ディレクター、コンサルタント)わが子が2歳の時からABA家庭療育に取り組んだ経験を生かして、つみきの会を設立しました。全国を対象に訪問コンサルティングを行っています。

兵庫教育大学大学院学校教育科修士課程修了。臨床心理士

メッセージ
ABAのことを全く知らない、という方でも大丈夫です。お気軽にお申し込み下さい。

井上ともみ(東北エリアスーパーバイザー、コンサルタント)

井上ともみ(東北エリアスーパーバイザー、コンサルタント)セラピスト歴4年。大学を卒業してから、藤坂代表のもとで2年間直接指導を受けました。2009年から秋田県を拠点に活動しています。関東を含め、東日本全域に出張可能です。

東北福祉大学総合福祉学部社会福祉学科卒業。

メッセージ
いつも「楽しい」をモットーにセラピーを心がけている井上ともみです。毎回お子さんと笑ったり泣いたり怒ったり共に成長しています。その成長を親御さんと一緒に喜び合うのが私の強化子です。一緒に頑張りましょう!!

池田千紗(関東エリアスーパーバイザー、コンサルタント)

池田千紗(関東エリアスーパーバイザー、コンサルタント)セラピスト歴8年。親御さんの信頼の厚いベテランセラピストです。千葉県在住で、首都圏中心に活動しています。

聖徳大学人文学部音楽文化学科卒業。

メッセージ
2003年よりセラピストとして活動しています。今までに1歳半〜小学6年生までのお子さんを担当させて頂きました。
日々のセラピーの相談、プログラム作成などみなさんのお子さんのためにお力になれればと思います。

横山あゆ子(名古屋エリアスーパーバイザー、コンサルタント)

横山あゆ子(名古屋エリアスーパーバイザー、コンサルタント)セラピスト歴7年。つみきの会立ち上げ当初の会員さんの学生セラピストから始め、 大学卒業後は東京のABAエージェンシーでセラピストとして働いてきました。 結婚、出産を機に、現在は岐阜県在住で名古屋圏を中心に活動しています。

大阪樟蔭女子大学 人間科学部心理学科卒業。

メッセージ
今までの経験を生かし、少しでもたくさんの方のお役に立てれば、と思っています。 「出来なかったことが、出来るようになる」その感動を、親御さんと一緒に味わえることが、今までセラピストとしてやってきてよかったと思える瞬間です。

森岡真生(関西エリアスーパーバイザー、コンサルタント)

森岡真生(関西エリアスーパーバイザー、コンサルタント)セラピスト歴はまだ浅いですが、藤坂代表の下、道頓堀発達相談の助手を務めて、力をつけてきました。大阪市在住。関西圏を中心に、西日本全域に出張可能です。

大阪樟蔭女子大学人間科学部心理学科卒業。

メッセージ
私たちがセラピーのお手伝いをすることで、お子さんが少しずつ成長され、親御さんに喜んでいただけることが私の強化子です。笑顔と元気でより楽しいセラピーができるように頑張っていきます。

戻る


COPYRIGHT 2008 NPO法人 つみきの会 All rights reserved.