NPO法人 つみきの会

ホーム
代表からのメッセージ
顧問の先生方
体験記&リポート
各種資料
お勧めの本
発達相談
つみき通信
つみきの気持ち
会員専用ページ
ABA療育支援員認定制度
提携事業所制度
リンク
採用情報
お問い合わせ

NPO法人 つみきの会

本部
〒673-0005
兵庫県明石市小久保5-10-3西明石グランドハイツ101
TEL&FAX:078-915-8444

東京事務所
〒106-0047
東京都港区南麻布3-7-16
有栖川ステイツ102号

ホーム > 定例会・セミナーのお知らせ > 【福岡定例会】

【福岡定例会】


日時 2021.11.14.(日)13:20〜16:30
会場 ふくふくプラザ 6階602研修室

福岡市中央区荒戸3-3-39
(地下駐車場有 満車の場合は近隣のコインパーキングに駐車となります)
参加費 1家族2000円(託児有別途託児費が必要です)
当日参加費を徴収しますので、お釣りのないようにお持ちください
参加対象者 九州地方の方で10家族程度。
(非会員の方の参加・見学は1回のみ)
内容 13:00受付開始
13:20定例会開始、参加者自己紹介
13:40個別指導(10分×3)
14:20般化訓練
15:00 休憩(10分)
15:10 藤坂代表による講義
『セラピーを継続していくには』 〜親子共にモチベーション維持のコツ〜
16:10 質疑応答
16:30 終了予定
お申込方法 下記URLにてお申込みしてください 締め切りは11月1日(月)とします。
申し込みフォーム←お申し込みはこちら
もしお申し込み後、3-4日過ぎても受付確認の返事がないようでしたら、お手数ですが スタッフまでご連絡ください。
 託児について  申込みフォームで託児希望を選択してください。 別途ご連絡いたします。
1人:2,000円
2人:3,000円(2,000円+兄弟1,000円)
※託児の対象年齢は生後3カ月~
※研修室のお隣の控室(和室)で親御さんの付き添いでの待機も可能です。 (その場合料金はかかりませんが、必ず常にお子さんに付添ってください。研修室にはお子さんは個別指導と般化訓練と休憩時以外入室できませんので控室利用の場合大人の方2名での参加が絶対条件です)
個別指導 個別指導は3組募集します。
普段されているセラピーについて、藤坂代表よりご指導を頂きます。

個別指導に決まりました方には、詳しい内容と託児利用等について再度ご連絡させていただきます。
般化訓練 般化訓練は、初参加の方・療育関係者以外の方は原則全員参加していただきます。 (ご都合が悪い方は事前にお知らせください)
初参加の方でも大歓迎ですので、参加ご希望の際はお申し込み時に必ずご記載ください。
当日は、普段使っている教材と強化子を必ずお持ちください。
般化訓練とは、3組程の親子が1グループとなり、課題を1人のお子さんに親、他の親と順番に行います。課題をいつもと違う場所と人で施行します。現在ご家庭でやっている課題と強化子の準備をお願いします。
椅子と机はスタッフで準備します
問い合わせ先 定例会についてのお問い合わせは、件名を「定例会問い合わせ(氏名)」として、 スタッフ宛にメールを送ってください。後日折り返しご連絡いたします。
ご来場にあたってのお願い ・1週間前のPCR検査で陰性の方
・1週間前の抗原検査の結果でコロナウイルスに対する抗体が充分にお持ちの方
・コロナワクチンを2回目まで接種済の方 恐れ入りますが、各種証明できるものをご持参ください
その他参加についての条件  ・ご来場にあたって1週間以内に、家族の誰かに発熱、咳、味覚障害など、コロナ感染を疑われる症状があった場合、または2週間以内に感染者と濃厚接触があった場合は、ご参加いただけません。
・会場にはアルコール消毒液を設置しますので、お子様も含め、都度手指の消毒をお願いします。
・大人はマスクを持参いただき、会場では必ず着用ください。(個別指導時は除く)
・個別指導のテーブルは、入れ替わり毎に都度消毒します。
・会場の参加に不安がある方はご無理なさらずご出席をご遠慮ください。
・お子様は、基本的に会場へ入室することができません。個別指導対象者、般化訓練の時間以外はすべて、お子さんは託児または隣の控室(和室)にて過ごしていただきます。
・託児を利用されないお子さんについて、必ず大人の方が付き添っていただく必要がございます。(会場参加者+αの大人で来ていただくことが望しいです)
次回予定

戻る


COPYRIGHT 2008 NPO法人 つみきの会 All rights reserved.