NPO法人 つみきの会

ホーム
代表からのメッセージ
顧問の先生方
体験記&リポート
各種資料
お勧めの本
発達相談
つみき通信
つみきの気持ち
会員専用ページ
ABA療育支援員認定制度
提携事業所制度
リンク
採用情報
お問い合わせ

NPO法人 つみきの会

本部
〒673-0017
兵庫県明石市野々上1-16-8
TEL&FAX:078-928-6080

東京事務所
〒106-0047
東京都港区南麻布3-7-16
有栖川ステイツ102号

ホーム > 定例会・セミナーのお知らせ > 【福岡定例会】

【福岡定例会】

日時 平成29年3月12日(日)13:10~17:00
  受付時間12:50~  
会場 ふくふくプラザ 502号室
 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目3-39
参加費 1家族 2000円
託児費 対象年齢:生後3ヶ月~ 
料金:1人 2000円、2人3000円(2000円+兄弟1000円)
内容 ①自己紹介
②個別指導(会員限定:3家族 1家族×約10分)
③般化プログラム
3組の親子が1グループとなり、課題を1人のお子さんに親、他の親と順番に行います。出来るようになった課題について、違う場所で親以外でも出来るようにすることが目的です。
④集団プログラム
⑤藤坂さんによる講義「曜日と時計の数え方 」
参加申込み方法 件名を「福岡定例会申し込み」とし、下記内容を記載の上スタッフまでお申し込み下さい。

①代表者氏名、お住まい(市町村まで)
②会員/非会員の区別
③連絡先(携帯電話)
④参加人数(大人○名、子ども○名)
⑤初参加:○、×
⑥療育している子どもの名前、年齢
⑦託児希望の有無 以下のア~ウにてお答えください。
ア)希望する ○名 イ)希望しない ウ)希望しない 付き添いにて和室利用
⑧個別指導の希望の有無
⑨ABA歴(  年  ヶ月)

※般化プログラムは、初回の方、療育関係者以外の方は原則全員参加して頂きます。当日は普段使っている教材と強化子を必ずご持参下さい。
初参加の方の参加も可能です。希望の方は必ず、記載してください。
※個別指導を希望される方へ。
後日、個別指導を受けられる方へご案内メールを差し上げます。人数に限りがありますので、受付完了後のキャンセルはなるべくないようにご協力お願い致します。
託児について ※別途申し込みが必要です。(下記「託児申し込み」参照) 定員に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

定例会初参加の方以外は、般化訓練に参加されるお子様とその兄弟児に限らせていただきます。 先着順、会員限定とさせていただきます。

・お子さんは会の間(個別指導対象者・般化訓練・集団プログラム以外)は会場へ入室できません。託児を利用されるか、どなたかに付き添ってもらい、6F和室控え室で過ごして頂きます。この場合、料金は発生いたしません。
・和室控室のみ、託児中ご家族付添いが可能です。和室控え室をご希望の方は申し込みの際にお申し出て下さい。それ以外の方は先着順で保育実習室をご利用くださいませ。
託児申込み方法 件名を「福岡定例会託児申し込み」とし、必ず下記のサポートブックの内容を記載の上、託児スタッフまでお申し込み下さい。
※託児申し込み後3日以内に託児の部屋のご案内をいたしますので必ずご確認下さい。

【サポートブック】
①代表者氏名
②会員/非会員の区別
③連絡先(携帯電話)
④お子さんの名前
⑤お子さんの呼び方
⑥お子さんの年齢・性別
⑦障害名(あれば)
⑧アレルギーの有無
⑨トイレの注意
⑩好きな遊び
⑪コミュニケーションの程度
⑫その他の注意事項
お問合せ 定例会申込み・託児申込みともにお申込みより2、3日以内には必ず受付完了メールをお送りします。それ以降たっても返事がない場合はスタッフまでお問い合わせ下さい。
お申込み期限 定例会参加申込み締め切り:3月8日
定例会託児申込み締め切り:2月24日
※それぞれ日にちが違いますのでご注意下さい。
次回予定 次回は6月4日の予定です。
1ヶ月程前になりましたら詳細をご案内いたします。

戻る


COPYRIGHT 2008 NPO法人 つみきの会 All rights reserved.